2018年1月6日土曜日

「エ〇バの証人」のお仕置き体験談

知る人ぞ知る、「エ〇バの証人」の鞭によるお尻叩きの体験談が載っていました。

いしいさやさんという漫画家の体験談のようです。

ttps://twitter.com/alpaca_mofu

有名なお話しだと思いますが、信者直々に語るとリアル感がありますね。

やや長いですが、引用。
_____

兄弟姉妹(エホバの証人では信者をこう呼ぶ)でエホバの教えを学ぶ集会も、訪問も、正直に言えば行きたくなかった。でも、うっかり教えに反することを口にしてしまうと、母から「おしおき」をされてしまうんです。
この「おしおき」がかなりキツい。ムチで叩かれるんです。
いまは表向きにはしないように、とはなっているようですけれど、私の子供の頃は当たり前におしおきがありました。エホバの証人は聖書原理主義。つまり、聖書の言葉を隠喩とは捉えず、そのままの意味で解釈します。聖書に「しつけにはムチで叩く」と書いてあるから、本当にムチ、正確にはムチ状のもので叩くんですよね。
人によってはベルトだったり、電源コードだったり。うちの母はベルトを2本用意して「細いムチ」と「太いムチ」のどちらにするか選ばせました。細いムチって、痛いんですよ。おしりをムチで叩かれると、完全にやる気を削がれます。服の上からではなく、服を脱がせたうえで直接肌に叩きつけるので刺すように痛い。
ムチで叩かれる前には、何がどうしてダメだったのかを自分で反省させてから、「お願いします」と、自分が納得していることを示します。叩かれた後には「ありがとうございました」と言わなければいけない。でもその行為の後、母は私を抱きしめて、こう言いました。「あなたが嫌いだからじゃないのよ」――。
_____

あと、かわいいイラストもありました。。


http://ryu4spanking.tumblr.com/post/169344767239/エ〇バの証人の活動のなかで最もつらかったこと元信者が告白