2017年9月12日火曜日

JK時代?のお尻叩き体験談

結構まじめな話題らしいので、取り上げるのはためらいますが。

ま、いっか。

「ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記」という連載に「ゲンコツや尻叩きがあったから痛感した、いろいろなこと」というタイトルのコラムがありました。

母親からのお尻叩きのお仕置きについて言及があります。

https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/hassle/30396

>昔、自転車で遠くまで行き過ぎて帰宅が夜遅くになってしまい、本気で母を怒らせたときに思い切りお尻を叩かれ、母の涙ぐんだ目を見て、私が思っている以上に彼女が自分を心配しているのだということを自覚したことがあります。そして、あの尻たたきを暴力だったと感じた事は今のいままで一度もありません。

タイトルにあるようにJK時代なのかは知りません。

脳内補完しましたw