2016年6月23日木曜日

成績不振でお尻を叩かれる銀行員たち(※男性も含む)

「中国の銀行、業績悪い行員に尻叩き 非難殺到で幹部処分」とありました。

ソース:http://www.afpbb.com/articles/-/3091231

尻叩き、って叱咤激励くらいの意味かな、と思って調べたんですが、本当のお尻叩きのようです。

引用すると、

中国・山西(Shanxi)省の銀行の研修で、業績の悪い行員が尻を叩かれる場面を撮影した動画がインターネット上で拡散し、世論の怒りを呼ぶ中、銀行幹部らに懲戒処分が科された。

21日の報道によると、動画には男性4人、女性4人の行員が登場。壇上に一列に並び、研修係の男性から、競争で最下位だった理由を詰問される。行員たちが「自分の力を出し切れなかった」「団結力がなかった」などと答えると、研修員は「尻をこっちに向けろ!」と叫び、木製の分厚いオールのような物で行員たちの尻を数回叩いた。手を覆って尻を守ろうした女性は、手をどけるように命じられ、叩かれると悲鳴を上げた。

とのことです。

この研修担当はスパンキングビデオの見すぎ、なのかも知れませんね。

英語のニュースでは動画も紹介されていましたね。

http://www.bbc.com/news/world-asia-china-36583486

ようつべにもあるようなので一応ご紹介・・・。