2015年4月1日水曜日

ケツバットガール!が絶滅の危機に??

面白いネタのつもりで投稿したのですが、ややシリアスな展開に・・・・・・(汗

前に書いたケツバットガール(リンク)ですが、こちらのブログでも話題になっていました!

http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-12005974559.html

ご丁寧に写真つきです(ネ申!



と、このあたりまでは反響があって何よりだったんですが、「“ドカベン像”なくなる? 地域は存続の声」というニュースがありました。

http://www.news24.jp/articles/2015/03/27/07271850.html

↓こちらの記事では写真付きw



「ケツバットガール!」のドカベン像、存続ピンチ

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/28/statue-of-dokaben-crisis_n_6960064.html


上の日テレの記事によると

>古町通5番町には、ドカベンの主人公「山田太郎」など水島さんの漫画のキャラクターの銅像が7体あり、地域のシンボルとなっている。
>関係者によると、水島さんの“ご好意で”設置でき、版権使用料などは発生していない。

>しかし、今年になって水島さんの事務所が「作者の意図に合わない」として銅像の撤去を求めてきたという。
>銅像を所有・管理する商店街側の関係者は「水島さん本人とは連絡が取れず、真意が分からない。
>今のところ、撤去する意思はない」と話している。

とのことです。

こうしたケツバットネタ(のブーム)が御大の気に障ったのかは知りませんが。。。

地域お越し、もとい興しにもなっているようだしどうか撤去はしないでほしい(本音:ケツバットがもっとみたい)、と思う。。

※なおこの記事はエイプリールフールネタではありませんw