2015年11月27日金曜日

ひざの上で、女子大生がお尻ペンペンされる理由とわ。

一年ちょっと前につぶやいた動画です。

このブログにも書いた記憶があるのですが見つからないので(再)投稿。

とはいっても有名なシーンなので(こんな過疎ブログにアクセスされる方であれば)多分知っている方が大多数かと思います。

が、ソースや、彼女がお仕置きされる理由は案外知られていないのかもしれません(キリっ。


ひざの上で、棒(スイッチと呼ばれる小枝)でお尻ペンペンを何回もされています。
悲鳴を上げるくらいなんで痛そうですね。

さて、出所はCommunity(jawp)というコメディドラマのSeason 1, Episode 18のBasic Genealogyのようです。
日本ではコミ・カレという邦題でリリースされています。

amazonの動画でも見れるようですね。



日本語のタイトルは「18. 涙と笑いのファミリーデー」だそうです。
以下ネタバレも含むのでご注意。

お仕置きされる理由も(amazonで買って確認せい、とか言わずに)ばらしちゃいます。
うーん我ながら、とても良いことを書いているじゃないか…!←

引用すると、

今日はファミリーデー。スレーター教授にフラれるジェフだが、ピアースの元継子で美人のアンバーに出会い、ほくそえむ。アベッドは父親とイトコのアブラを迎える。ブルカをまとったアブラを見たシャーリーは驚き、子供は子供らしくいるべきだと感じる。そのシャーリーは自慢の息子、エリヤとジョーダンを連れてきたが、アベッドの父親に「母親失格」とどやされ、落ち込む。ブリッタは、トロイの厳しい祖母と親しくなろうとするが・・・
(下線は引用者によるw)

というのがストーリーなようです。

肝心なお仕置きにいたる展開ですが、上記の下線部に続きます。

そのファミリーデーで訪問をしていたクラスメート?の祖母に失礼(と取れてしまうよう)な発言をしてしまい、お詫びをしたいというと「スイッチをもって来い」といわれます・・・・・・。
スイッチとは鞭の代わりになる小枝のようです。

クラスメートからの、絶対ぶたれるからやめておけ、との忠告を無視して校内を探します。
(小枝の?)鞭で打つというのは、白人の文化の真似らしいですね。
その探すシーンも結構見ごたえありますが。

見つけた枝を持参した後は、上の動画の通りです。。

手をぶたれると思ったのか、手を出しますが、まさかのお尻ペンペンのお仕置きです・・・・・・。
ご覧の通り、ズボンを下ろして、ひざの上に載るように言われます。
言われるままに、後はお仕置きをされます。

対象年齢が+12のお陰か、下着はでてきませんが、パンツの上から鞭でお仕置きされ、悲鳴をあげています。

多分、老人を大事にするようにと最初のほうで言っていたから後に引けなくなったんですね(アーメン。

ちなみにお仕置きの後のシーンも出てきていて、彼女はモンスターだとか言っています。
その後どうなったかは(ry

amazonで買って確認せい、といいたいのではなくホントにryで済ましたい内容。

というか、お仕置きしているのは女性(クラスメートの祖母)なんですね。

てっきり男性と思っていたんだが。恐るべし黒人文化(違。

ちなみにペンペンされているのはコチラの子です。某百科事典

英語が出来る方はコチラもご参照に。

http://www.avclub.com/tvclub/community-basic-genealogy-39143