2022年10月22日土曜日

練習をさぼって、お仕置きされた女性アスリートさんの話題

 某女性アスリートが、練習をさぼったのがばれて、お尻を叩かれたというエピソードがありました。


残念ながら?、日常的にされていたわけではないようで……。

>私がその竹刀のお世話になったのは一度だけ。スカートの丈ではなく、毎日課せられていた5キロランニングを部員みんなでサボっていたのがバレた。

>帰る時間を計算して公園で休憩し、頭から水をかけ、汗をかいた偽装工作までしたが、「はあ~、疲れた」と言って帰ってきたら「おまえら、並べ! 全部バレているんだ。後ろを向け!」と言われ、一人ずつお尻を竹刀で叩かれた。

>教室に帰り、お尻にくっきりと刻まれたミミズ腫れの線をみんなで確認し合ったものだ。

昔は、こういうのが当たり前だったのかもしれませんね……。

ソフトボール部でケツバットをよくされていた、某女優さんとか。

一般人と思しき方の体験談は、ヤフコメにもありましたね。

>小学校の時に忘れ物すると先生から竹棒でお尻を打たれていた。

>忘れ物は気をつけていても一度はあるからみんな打たれていた。男女関係なく思いっきりだったので、みんな痛そうにしていた。

>岡崎さんのようにミミズ腫れできてたってで話していた子も何人かいたね。

ちょっと想像してみましょうw

そういえば、漫画ですと、水色時代にもありましたね。

たしか女性教師で厳しい先生がいて、おいたをすると「もみじまんじゅう」という体罰をする教師が……。

簡単に検索した限りですが、5巻に収録(体育祭)のようです。
 お尻なのか、ふとももなのか微妙でしたが、忘れ物をした生徒が順番にお仕置きされて、手形がついていたシーンが印象に残っています。

その先生が(確か問題起こして免職か依願退職?で)退職する際に、最後にお尻をポーンと叩かれるシーンはネットにもありました。

少し加工をしています ↓