2016年10月27日木曜日

お仕置きがテーマの曲が登場?【コネタ】

こちらで見つけた話題です。

lolが平手打ちダンス 初ワンマンで1000人お仕置き

http://www.sanspo.com/geino/news/20160505/geo16050505010008-n1.html


>6月29日発売の新曲「spank!!」を初披露したhibikiは、「女の子を目移りする男の子へのお仕置きの曲。スパンクの意味は平手打ちなので、サビの振りに(平手打ちを)入れました」とPR。

とのことです。
(例によって、太字は引用者による w)

確かにspankで、辞書を引くと、

to hit a child on their bottom with your open hand, as a punishment

参考:http://www.ldoceonline.com/dictionary/spank

って出てくることが多いので、平手打ち、でもいいんですけど、 on their bottom with your open hand、ってあるので「お尻叩き/お尻ペンペン」って表現してほしいですねw

それは

ともかく、気になって、動画も調べてみたのですが、特にスパンキングシーンはありませんでした(涙


ま、スパンキング入りのMVを楽しみたいって人は、おなじみのこれでガマンしなさい、ってことかもしれませんね(意味不明

そういえば昔、spank happyってタイトルのバンド(音楽ユニット?)っていて、今みたいにネットで直ぐに調べられる時代ではなかったので、色々気になりましたね。。

たしか、幸せ(な人)に平手打ちをする、とかの意味でつけたらしいですが・・・・・・。

某百科事典にもきじがありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/SPANK_HAPPY

結局、スパンキングとはあんまり関係のない曲だったと思いますが。