2016年3月2日水曜日

スマホでお尻ペンペンタイム?アプリで登場

突然ですが今やソシャゲ会社になっているGREEですが、昔はFacebookばりのSNSだったんですよ皆さん!

って優香、その存在を忘れていました。 ←

この記事で話題になっていたので思い出しましたとさ。

久々なシンデレラブレイド&お尻ペンペンタイムの話題です。

>イマジニア<4644>とGeNERACEは、本日2月24日、ソーシャルゲーム『シンデレラブレイド』をGREEでリリースしたことを明らかにした。
>R18向けのタイトルとなる。

>『シンデレラブレイド』は、パチスロ大人気シリーズ「シンデレラブレイド」初の本格スマホゲームだ。
>原作パチスロでも好評の「おしりペンペンタイム」がスマホでも楽しむことができ、大人気声優であるPileさん演じるシンデレラなど、豪華声優によるキャラボイスも実装している。
>プレイヤーは1国の王子となり、シンデレラブレイドに登場するキャラと一緒に世界を旅し、世界最強のお姫さまを決める武闘会「ワールド・ブライダル・フェスト(W・B・F)」の制覇を目指していく、オリジナルストーリーが展開される。

ソース:http://gamebiz.jp/?p=157415

こちらの記事にはもう少し詳しい情報が!

>本作では、原作パチスロ最大の特長である「おしりペンペンタイム」が再現され、ゲーム向けに新たに描き起こされた、さまざまな服装で”ペンペン”を楽しむことができる。
>さらにカードの強化機能である「リミットブレイク」では、おしりを叩けば叩くほどカードのステータスがアップする。

>声優のPileさんがキャラクターボイスを演じる「シンデレラ」をはじめとしたメインキャラでの「おしりペンペンタイム」では、可愛いらしいキャラクターボイスも堪能できる。
>「おしりペンペンタイム」だけでなく、今後一部のカードはキャラクターボイス再生機能がついた特別カードとして随時登場する。

ソース:http://www.gamer.ne.jp/news/201602240047/

うーん、あんまりゲームってやらないんですが、これは注目してみます。