2016年8月23日火曜日

モンスター娘たちを「おしりペンペン」しにgoするゲーム

こちらで見つけた話題です。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000007870.html


株式会社GeNERACE(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:佐竹 正安、以下「ジェネレイス」)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」で、配信中のソーシャルゲーム「シンデレラブレイド」と人気アニメ「モンスター娘のいる日常」とのコラボが8月16日より開始したことをお知らせします。

何度か書いているようにゲームに疎いのでよく分かりません。。。

お尻ペンペンタイムは、幾度となく取上げてきたので何となく分かりますが。。

記事を読み進めていくともう少し詳しい説明が。。。。

コラボ限定カードを手に入れて、モン娘たちを「おしりペンペン」しよう! ▼コラボ限定カードで「おしりペンペンタイム」を楽しもう! 登場する限定カードでは、おしりを叩くことでカードを成長させることができる「おしりペンペンタイム」を楽しめます! モンスター娘たちのおしりを、ペンペンしましょう!

※「おしりペンペンタイム」とは、パチスロ機「シンデレラブレイド」に搭載されているARTまたはATゲーム数上乗せシステムのことです。ソーシャルゲーム「シンデレラブレイド」では女の子のおしりをペンペンすることで、該当カードのパラメーターを上昇させることができるシステムとなります。

とのことで、モンスター娘たちがお尻ペンペンタイムの餌食になるゲームと理解すれば良いのかもしれません。

タイトルに「...goするゲーム」と書きましたが、別にポケモンに便上をしたものでもなければ、なにか関係があるわけでもないようですね。。。