2022年1月19日水曜日

令和の時代も生き残れ? 嫁の尻たたきのニュース

……ご存じの通り、日本古来からの伝統として、あちこちに残る「嫁の尻たたき」。 なんで、嫁だけなんだ、という突っ込みはおいといて、たぶん、スパンキングマニアのご先祖みたいのが、昔から大勢いらしたのでtしょう。

先月・今月と、ちょっとニュースになっていましたので、ご紹介おヴぁ

鳥取市鹿野町鹿野



福岡県春日市の小倉地区



どちらにも共通しているのは、絶滅しそうなイベント、ってことですね。。

福岡県春日市の小倉地区のほうでは、

>江戸時代から続くとされるが「たたくのは乱暴だ」として、今は尻を優しくなでる。

とのことです。

いや、逆にエロい気もするがw、こうして、形を変えて生き残っていくのは、きっと素晴らしいことなんでしょう(棒読み

こうしたニュース、活字だとイマイチで、動画とかで、女子アナがよんだりしているのがあると、もっといいのですが……。

女子アナではありませんが、ちょっと古い動画はありました。。
 


そういえば、昔も書いていましたか。。

新婚夫婦の子宝願い新妻のお尻をピシリッ、とする行事が復活したらしい


花嫁のお尻を叩く行事