2014年10月7日火曜日

お尻ペンペンはpenalty?、punishment?

スパンキング好きであれば検索したことが有るであろう英単語のpenaltyとpunishment。

両者の違いについての解説しているページを発見。

直リンは申し訳ないので魚拓でどうぞ! ←



解決もすばらしいのですが、「お尻ペンペン」の画像が添付されていました。

毎度すみませんが、勝手にリンクしておきます。




うーん、娘/母(もしくは妹/姉)、のような構図に見えますが、真意は如何に・・・・・・・。
なお解説によると、

punishmentは「罰の種類はと言えば、何となく即興で決めている印象」、penaltyは「悪い事をした際の罰の種類は、あらかじめ決められている印象」がそれぞれあるそうな・・・・・・。

ちなみに、少し検索をすると、英語のサイトでもこうした話題があり、


"punishments are typically consequences of misbehavior, while penalties stem from breach of a rule or law"との記述がありました。

これらから考えると、校則違反者はお尻打ち100回、とか定められていて、それを受ける時にはpenalty、オイタをして即興で?お尻叩きをされる場合にはpunishmentになるんでしょうか?(適当・・・・・・)